member

仲間を知る

施工管理

SHOHEI MIYOSHI

2014年入社

新卒

  • 施工管理

入社経緯

就職活動中、会社説明会に行ったとき、社長のトップセミナーがあると変わった説明会にひかれて参加しました。その時の社長のイキイキと話して共に働く同志を探してる会社の雰囲気がカッコいいなと衝撃を受けたことを覚えています。
もともと現場監督志望でゼネコンを回っていましたが、進和の業界を成長させ、変えていきたいという想いに共感し、選考を受けて入社しました。

自分が関わる人を幸せにしたい

現場監督をしていますが、自分が関わる人を幸せにしたいと思って仕事をしています。それをできるのが今の仕事だとも日々感じています。この頃はお客さまと接する機会が増えたので、私たちがお客さまの幸せを背負っているという責任感を、これまで以上に感じるようになりました。

例えば、最上階に自分の部屋があるタイプのマンションを建てるお客さまを担当したのですが、打ち合わせを重ねる中でも「自分の人生を左右する一世一代の想い」をずっと聞かせていただくわけです。変更が重なると大変なこともありますが、お客さまと一緒にチャレンジすることができたのはよかったです。「この人に任せてよかった」と言ってもらいたい、そういう仕事をしています。

建設業界を「子どもたちの憧れ」に

建設業界を子どもたちの憧れの業界にする挑戦をしています。職人体験や重機体験を子どもたちにしてもらって、子ども時代から建設業界に親しんでもらうことが、その第一歩だと思い、「ZOOプロジェクト」を進化させることにしています。

子どもたちから見て「しんどい。汚い。危ない」とかで終わらせてしまうのはもったいない。これは私が現場監督の仕事をしているからこそ分かることですが、建設業界にも「かっこいい!やりたい!」と思えることがたくさんあります。これを子どもたちに伝えるプロジェクトにしていきたいと思っています。

 

建設業界を成長させイメージを変えていきたい

建設業界の未来を考え、そのために新しい取り組みや面白いことをどんどんやっている会社です。
会社には大家族主義というのがあり、社員間は非常に仲間意識が高く、お互いが切磋琢磨して、成長していける職場だと思います。
お客さまが本当に望む建物づくりを追求し、社員全体でお客さま感動を創り出す。
そして建設業界のイメージを変えていきましょう。
そんな同志と是非共に働きたいと思います。

OTHER MEMBERS

一覧に戻る